=銀行系のモビット=10秒審査!限度額300万円、年利15.0〜18.0%
「価格.com自動車保険」あなたは払いすぎている!

2005年08月27日

海の上のピアニスト

明日8月28日(日) スターチャンネルHV 11:20 25:10放送

無題.bmp

ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品は、結構観ていますがどの作品も感動します。特に『ニュー・シネマ・パラダイス』はもう涙が止まりませんでした。
今回放送の『海の上のピアニスト』も例に漏れず感動作です。

ただ、家にはハイビジョンがないんですよ!!

内容
赤ん坊の時に豪華客船の中で拾われ、生涯を船上で過ごしたというピアニストの伝説を感動的に描いた人間ドラマ。監督は『ニュー・シネマ・パラダイス』のジュゼッペ・トルナトーレ。出演は『PLANET OF THE APES/猿の惑星』のティム・ロスと、『コンスタンティン』のプルイット・テイラー・ヴィンス。

1900年。大西洋を航行する豪華客船ヴァージニアン号の船内で、置き去りにされた男の赤ちゃんが見つかった。その年の数字から1900(ナインティーン・ハンドレッド)と名づけられた彼は、一度も船を降りることなく成長し、やがてピアニストとしての才能を開花させていく。仲間はその才能を生かすため、船を出るよう勧めるが、船の中の世界が全ての彼はどうしても降りようとしなかった。しかし一方で、「陸から見た海はどうなのだろう」と思いをめぐらすこともあった。そんなある日、彼は偶然見かけた美しい少女に心惹かれ、船内を探し回るが…。



posted by sasakii at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(洋画)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6300807
イチオシ コンピ!
mono_top4
W-ZERO3_234x60
×

