=銀行系のモビット=10秒審査!限度額300万円、年利15.0〜18.0%
「価格.com自動車保険」あなたは払いすぎている!

2005年09月14日

夏目雅子特集

TBSチャンネル 夏目雅子特集

suguyaruikka_8.jpg

夏目雅子が亡くなって早20年。9月11日が命日です。CS放送では各局『夏目雅子特集』と題して出演作品を放送しています。

中でもTBSチャンネルで放送される『すぐやる一家青春記』や『野々村病院物語』は再放送でしか観たことがないのですが、とても好きなドラマです。出演されている役者さんも豪華ですよね。

『妻は告白する』では、勝野洋とベッドシーンでみせる妖艶な夏目雅子に大注目です。


『すぐやる一家青春記』全15話

内容
相馬家は、新多摩市役所の”すぐやる課”で課長を務める相馬雄作を中心に、長男・一郎、次男・瞳、三男・智之の他に、同居人の倉田と”すぐやる課”に勤務する男ばかり5人の世帯。ある日、野球部ナインが山道を駆け下りてくると引越し荷物を積んだトラックが車輪を落として立ち往生していた。瞳が覗くと女が顔を出した。皆がヒェーッ!と叫ぶほどいい女だった。夕方、一郎が家に帰ると隣に誰か引っ越してきた。

出演
小林桂樹 秋野大作 高岡健二 吉田友紀 小倉一郎 夏目雅子 木之内みどり 岡まゆみ 草笛光子 坂上二郎 花沢徳衛 井川邦子ほか

放送日時
9月7日(水)から毎週水曜日 19:00〜20:00
再放送
9月14日から毎週水曜日 7:00〜8:00


ザ・サスペンス『妻は告白する』全1話

内容
クライミングの途中、滝川(江原真二郎)は足をすべらして滑落。同じザイルに結ばれていた妻・彩子(夏目雅子)も引きずられて転落。2人は岩壁の上部に宙吊りの状態になっていた。その1本のザイルを必死に支えている幸田(勝野洋)にしても力を尽きかけている。宙吊りのまま何もしなかったら、二人とも転落死をまぬがれない状況だった。彩子は意を決してザイルをナイフで切断。夫は石つぶてのように谷間に墜落して死んだ。検事(神山繁)は彩子が幸田に好意をよせていたことを指摘。夫の事故死を偽装し、夫の加入していた2億円の生命保険金とともに愛人の幸田も併せて得ようとしたのだと鋭く告発する。

出演
夏目雅子 勝野洋 中井貴恵 江原真二郎 小池朝雄 神山繁 渥美国泰
丹阿弥谷津子ほか

放送日時
9月6日(火)16:00〜17:40
再放送
9月26日(月)12:00〜13:40


『野々村病院物語』全26話

内容
永年、大病院に勤務していた野々村隆之(宇津井健)が自分の病院を開く日が来た。ここまでくるには、もちろん様々な困難があったが、自分の医療理念をこの「野々村病院」で実現しようと隆之は意気さかんだった。隆之の父・智(伴淳三郎)は、八百屋をしながら息子に望みを託してきた男。念願かなって大病院は建ち、理事長になったが、ときに息子と意見がくいちがうこともある。大学病院から来た久米丈二(津川雅彦)は、女性関係にとかく噂のある男。主任看護婦の北見紀子(夏目雅子)と以前に何かあったらしい。若い医師・坂井田一平(三浦浩一)ともそりが合わない様子。看護婦もそれぞれ個性的だ。前途多難な病院経営が始まった。

出演
宇津井健 伴淳三郎 甲斐智恵美 山岡久乃 草見潤平 川崎麻世 梶芽衣子
津川雅彦 三浦浩一 関口宏 紀比呂子 夏目雅子 木内みどり 有吉真知子
えりかわ恵子 あき竹城 阪上和子 小野みゆき 山田邦子 速水陽子
大畑ゆかり 山田辰夫 蟹江敬三 柄本明ほか

放送日時
9月29日から毎週木曜日 20:00〜21:00
再放送
10月6日から毎週木曜日 8:00〜9:00


『六月の危険な花嫁』

内容
結婚式場の巫女をしながら福祉の勉強をするために夜間学校に通っているかね子は,男に縁がなかった。しかし学校で机を並べている若い刑事,堀川と交際を始める。交際を重ねるうちに,かね子は堀川に対し物足りなさを感じるようになる。そんなある日堀川とは正反対の男,松岡と出会うのだが,この出逢いをきっかけに,金子の青春は狂い始める。

出演
夏目雅子 石立鉄男 岩城晃一 前田吟 西川峰子 鈴木ヒロミツ 稲野和子
坂上二郎ほか

放送日時
9月5日から毎週月曜日 16:00〜17:00
再放送
9月12日から毎週月曜日 4:00〜5:00

夏目雅子写真集



夏目雅子出演作品DVD








posted by sasakii at 21:14 | Comment(1) | TrackBack(3) | ドラマ(日本)
この記事へのコメント
本田さん、ご冥福をお祈りいたします。
今日は、悲しみの一日になりました。
残念無念です。。。
Posted by hikaru at 2005年11月06日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6920700

本田美奈子.が白血病で入院
Excerpt: 本田美奈子.が、急性骨髄性白血病のため緊急入院しました。...
Weblog: 演劇ニュース | シアターレビュー
Tracked: 2006-06-14 03:13

夏目雅子
Excerpt: 夏目雅子夏目 雅子(なつめ まさこ、1957年12月17日 - 1985年9月11日)は、昭和後期の俳優|女優。本名:西山 雅子(にしやま まさこ、旧姓:小達(おだ..
Weblog: あかねのブログ
Tracked: 2007-08-25 04:47

本田美奈子.が白血病で入院
Excerpt: 本田美奈子.が、急性骨髄性白血病のため緊急入院しました。...
Weblog: 演劇ニュース
Tracked: 2010-10-28 00:34
イチオシ コンピ!
mono_top4
W-ZERO3_234x60
×

