=銀行系のモビット=10秒審査!限度額300万円、年利15.0〜18.0%
「価格.com自動車保険」あなたは払いすぎている!

2005年09月19日

異常気象ミステリー『”水の惑星”地球は本当に滅びるのか?』

テレビ東京系 異常気象ミステリー『”水の惑星”地球は本当に滅びるのか?』

仲間由紀恵がナレーターを務めるドキュメンタリです。裏番組は『鳥人間コンテスト』だし、こっちをみようかなと思っています。

内容
国内外の”水”をめぐるさまざまな事象を取材し、地球温暖化の問題に迫る。ナレーターは仲間由紀恵。
アフリカのチャド共和国にある「チャド湖」は、世界でも有数の大きさを誇っていた。しかし、今では急激に干上がり、消滅しようとしているという。甲本雅裕が現地を訪れ、地図を頼りに湖を目指す。大変な規模の水害に見舞われた、バングラデシュにも注目していく。多くの人たちが家を失い、井戸の水は有害になってしまった。さらに新潟を襲った集中豪雨などを取り上げる。

放送日時
9月19日(月) 21:00〜22:48

最新の気象観測機器から異常気象まで、天気・気象のしくみがすべてわかる!






posted by sasakii at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドキメンタリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


うさうさ
Excerpt: テレビ東京系】常気象ミステリー『”水の惑星”地球は本当に滅びるのか?』
Weblog: 白い小悪魔の誘惑
Tracked: 2005-09-20 22:53
イチオシ コンピ!
mono_top4
W-ZERO3_234x60
×

