=銀行系のモビット=10秒審査!限度額300万円、年利15.0〜18.0%
「価格.com自動車保険」あなたは払いすぎている!

2005年10月02日

『ハルとナツ〜届かなかった手紙』第1回「姉妹」

NHK総合 放送80周年記念5夜連続橋田寿賀子ドラマ『ハルとナツ〜届かなかった手紙』第1回「姉妹」

内容
放送八十周年記念ドラマ。一人は激動の時代を困苦のブラジル移民として耐え抜き、もう一人は日本で戦争と復興を経て経済成長の中を独りで生きた、二人の姉妹の苦難の歳月を描く。原作、脚本・橋田寿賀子、演出・佐藤峰世、田中健二。五日連続。 

あらすじ
二〇〇五年、約七十年ぶりに帰国したブラジル移民の高倉ハル(八十歳・森光子)は、生き別れていた妹ナツ(七十八歳・野際陽子)を捜し当てる。しかしナツは、「私は家族に捨てられた」と冷たく言い放つ。失意のハルは孫の大和(今井翼)に昔のことを語る。 一九三四年、ハル(九歳・斉藤奈々)の一家は北海道からブラジルへの移民を決意した。だが、妹のナツ(七歳・志田未来)が神戸で眼病と診断され一人残らざるをえず、姉妹は別れ別れとなった。 一方、現代のナツは、かつて姉ハルが出し、自分に届かなかった手紙を手に入れる。そこには、ハルたちのブラジルでの暮らしぶりがつづられていた。

出演
森光子 野際陽子 米倉涼子 仲間由紀恵 今井翼 村田雄浩 志田未来 斉藤奈々ほか

放送日時
10月2日(日) 21:00〜22:30

『ハルとナツ―届かなかった手紙』原作本



「ハルとナツ」〜届かなかった手紙 オリジナル・サウンドトラック

10月5日(水)発売 予約受付中






宅配DVDを利用してみませんか?
延滞料など気になりません!!











posted by sasakii at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(日本)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7603129
イチオシ コンピ!
mono_top4
W-ZERO3_234x60
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。