2005年10月01日

『オールイン運命の愛』最終回「旅立ち」

NHK総合 海外ドラマ 『オールイン運命の愛』第24回(最終回)「旅立ち」

内容
スングクからスヨンに危険を加えると脅されたイナは、スヨンにすぐに仕事を辞めるよう告げる。そしてスングクの脅迫を知ったチョンウォンもまた辞職を勧め、スヨンは事情を知らぬまま退職することにする。
テジュンはイナとチョングが容疑者とされたハン・ミョンジン殺害真犯人の独自調査を終え、検察庁に報告。イナとチョングは検察に出頭することにする。冤罪が認められずに逮捕される可能性はあるものの、これ以上過去に将来を阻まれることから開放されるため、2人はリスクを負う道を選ぶ。
結局、イナとチョングは無事容疑を晴らし起訴猶予処分となる。その結果、事件の背後にいたチョンウォンの父トファンとスングクが逮捕された。2人の逮捕にシーワールドの支援者や取引先は一斉に背を向け、チョンウォンは窮地に立たされるのだった……。

出演(声)
イ・ビョンホン<声:高橋和也>
ソン・ヘギョ<声:今村恵子>
チソン<声:内田岳志>
パク・ソルミ<声:魏 涼子>

放送日時
10月1日(土)23:10〜24:10





結果がその場でわかるスクラッチゲーム!豪華賞品狙ってさっそくチャレンジ♪


登録だけで【 現金1000万円 】GET


2005年09月26日

BS日テレ『プロポーズ』第14話「最終話」

BS日テレ『プロポーズ』第14話「最終話」

ウォンビンのデビュー作、『冬のソナタ』 のユン・ソクホ監督ということで、知り合いに薦められ?途中から観ていましたが、もう最終回なんですね!
なんか早いなぁ〜!!
とても落ち着いた作品で好きだったのに!!キム・ヒソンが綺麗ですね!!!

内容
映画監督をめざすチョン・スビンと幼なじみのキム・ユラは、お互いに惹かれながらも口ゲンカばかり。だがユラに恋人ができると、スビンは自分の本当の気持ちに気がついて...。「冬のソナタ」「夏の香り」「秋の童話」等ヒットを次々と飛ばし、日本でも絶大な人気を誇るユン・ソクホ監督作品。色彩、光、風景の美しさが高く評価され“映像の魔術師”と呼ばれるユン・ソクホ監督の手がけた初期の傑作テレビシリーズの登場。

第14話(あらすじ)
ユラを車に乗せて空港まで連れて行ったスビンは「最後に会ってこい」と言う。ユラは空港で去っていく彼の後姿を見送る。一瞬振り返ったミンソクはユラに気づくが、そのまま行ってしまった。彼との別れがショックで寝込んでしまうユラ。ユラの母は心配して、スビンにこれまでのことを話してくれと言う。スビンは「僕たちの間には強い絆がある。でもユラはそれを愛情や結婚につながるものとは思っていない、だから結婚にはこだわらず親友として側にいる」と話す。ユラの隣人の詩人が、スビンからユラに渡してほしいと新しい詩集を差し出す。彼は姉の所に引っ越すと言う。その詩集「プロポーズ」はスビンとユラの二人を見て作ったのだと詩人は言った。スビンの仕事現場にユンジュが現れるが、彼女はスビンに声をかけずに立ち去る。そしてユラに電話を入れて留学のことを話す。驚くユラ。寝込んでいるユラをスビンが外に連れ出す。ユラは「いつだって側にいてくれたのに、気づかなかった。今やっと気づいた」とスビンに話す。そんなユラにスビンは「お前が他の誰と一緒になろうとも、お前に対する友情は永遠に変わらない、見守り続ける」と話す。 元気になったユラの誕生日が来た。スビンはと特大のケーキでユラを驚かしお祝いする・・。

演出
ユン・ソクホ

脚本
チェ・ユンジョン

出演者
チョン・スビン・・・リュ・シウォン
キム・ユラ・・・キム・ヒソン
ヒョンウ・・・ウォンビン
ペク・ミンソク・・・イ・チャンフン
ユンジュ・・・チョ・ウンスク




放送日時
9月26日(月) 21:00〜21:54

『プロポーズ』DVD−BOX












2005年09月22日

『初恋』第26話「苦悩の拒絶」

NHK衛星第二『初恋』第26話「苦悩の拒絶」

韓国では1996〜1997年に放送されたドラマですが、『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初共演作品として知られる韓流ドラマです。

最高視聴率は65.8%を記録し、韓国ドラマ史上最高を記録したそうです。
なんかすごい視聴率ですね。

吹替え版はペ・ヨンジュン(萩原聖人)、チェ・ジウ(田中美里)が担当。そしてイ・スンヨンは須藤理彩です。

全く関係ないのですが、田中美里の声って知的な感じがしますよね。

内容
思わず家を飛び出したヒョギョン(イ・スンヨン)は、チャニョク(チェ・スジョン)に会うためタクシーに乗るが、面会時間に間に合わないことを知ってソウルに引き返す。家に戻ったヒョギョンは、父親から海外留学が嫌な理由を聞かれるが、ヒョギョンは海外留学に行かせてほしいと答える。後日、ヒョギョンはあらためてチャニョクに面会しに行く。居留守を使って現れなかったチャニョクに、ヒョギョンは、また翌週来るとメモを渡す。

出演
ペ・ヨンジュン イ・スンヨン チェ・スジョン チェ・ジウほか

放送日時
9月22日(木) 23:00〜23:55

『初恋』DVD−BOX



『初恋』ガイド本






宅配DVDを利用してみませんか?
延滞料など気になりません!!






『宮廷女官・チャングムの誓い』第49話「つかの間のなごみ」

NHK衛星第二『宮廷女官・チャングムの誓い』第49話「つかの間のなごみ」

実在の人物をモデルにしているということで、リアリティーがあってのめりこむドラマですね。『電車男』の裏番組なので録画してみてます。


あらすじ
王の信頼を得たチャングム(イ・ヨンエ)は、”ファリンソ”で働くことを願い出て認められる。宮中を出て一般の人々の治療に当たることとなったチャングムだが、平穏な日々は長くは続かなかった。皇后(パク・チョンスク)に呼び戻されたのだ。皇后は、自分と息子の立場を思うと不安でたまらず、体調を崩す。チャングムは、心労を軽くしてほしいと言う皇后の言葉の意味を計りかねる。

出演
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ イム・ホほか

放送日時
NHKBS2
9月22日(木) 22:00〜22:58

公式HPへ

『宮廷女官・チャングムの誓い』関連本



『宮廷女官・チャングムの誓い』DVD






宅配DVDを利用してみませんか?
延滞料など気になりません!!






2005年09月08日

韓流人気ドラマ『悲しき恋歌』

韓流人気ドラマ『悲しき恋歌』

まだまだ韓流ブームは続くのでしょうか?
フジテレビ系では『天国の階段』に続いて、クォン・サンウ主演の『悲しき恋歌』を放送していますね。
なんだかんだいっても観てしまいます。
地上波の吹替えよりフジテレビ721で観るノーカット日本語版の方が好きです。

内容
グォン・サンウ最新作。NYロケなど、スケールは映画並み。 初恋の女性と、親友との友情にゆれる悲しい恋の物語。
脚本
イ・ソンウン

演出
ユ・チョルヨン

撮影
キム・スンホ

主題歌
ユン・ゴン『恋をするのなら』

出演
ソ・ジュンヨン・・・グォン・サンウ
ソ・ジュンヨン(子供時代)・・・ユ・スンホ
パク・ヘイン・・・キム・ヒソン
パク・ヘイン(子供時代)・・・チェ・ジウン
イ・ゴンウ・・・ヨン・ジョンフン       
チャ・ファジョン・・・キム・ヨンジュほか

放送日時

フジテレビ 
毎週土曜日 16:00〜

BSフジ  
毎週水曜日 20:00〜21:10
毎週金曜日 13:00〜14:10(再)
毎週土曜日 25:05〜26:15(再)

フジテレビ7

2005年08月23日

天龍八部

チャンネルNECOで放送中の『天龍八部』

『冬のソナタ』+『ドラゴンボール』+『マトリックス』 それが『天龍八部』だ!
↑公式ホームページにあるこのキャッチコピーは大げさではありません。ものすごいワイヤーアクションです。

tenryuu.jpg

↓さて、『天龍八部』って何という方に
中国の国民的ベストセラー作家金庸原作。原作者自身が最も愛する物語を完全映像化!
中国のテレビ各局で軒並みNO.1視聴率を記録!台湾ではテレビ史上最高の視聴率を樹立した傑作中の傑作。

↓金庸って誰という方に
『金庸』 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

出演は
フー・ジュン『インファナル・アフェア 無間序曲』『情熱の嵐〜LAN YU〜』
クリスティー・チュン『ジャンダラ』『メダリオン』『裏街の聖者』
ジミー・リン 『新・流星蝴蝶剣/秘術VS妖術』
というそうそうたる面々。

放送時間(チャンネルNECO)
初回放送
毎週金曜日 23:00
再放送
毎週日曜日 15:00他
詳細はチャンネルNEKOホームページ

『天龍八部』特設サイト

『天龍八部』お知らせBlog

2005年08月20日

射雕英雄伝リピート放送決定!!

よかった!!10月からチャンネルNECOで『射雕英雄伝』がリピート放送されるようです。
かなりの回数見逃していたんですよ!!
ここで射雕英雄伝をご存知でない方にちょっと紹介。
img10071176156.jpg

「西のトールキン(『指輪物語』…ロード・オブ・ザ・リング原作)、東の金庸」と並び称され、中華圏はもとより世界的にも権威ある武侠小説家金庸。
チャウ・シンチー、ジェット・リー、チャン・イーモウ、アン・リーなど数多くの映画人が最も好む作家でもあり、『HERO』、『LOVERS』など…すべてのクンフー映画に多大なる影響を与え、そしてチャウ・シンチー最新作「カンフーハッスル」のギャグ元ネタとして多数使われている武侠小説の金字塔が、遂に完全映像化!
中国TVシリーズ史上最大級の製作費を投じて制作され、中国のみならず各国でNo.1視聴率を記録した超ド級スケールのTVシリーズ全42話を5ヶ月にわたり完全放送しました!

↑公式ホームページからの引用です(すみません)

登場する役者さんがみんなかっこいいんですよ!!特に女優陣の綺麗さには涙します。
ちなみに私は、穆念慈役の蒋勤勤(ジアン・チンチン)さんのファンです。

『射雕英雄伝』公式ホームページへ




Diva(234×60)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

